四国に移住した理由

私は関西で会社勤めをしていました。

 

しかしかつて数年の間不況が続き、今では給料が以前の3分の1にまで激減してしまいました。

親にも仕送りをせねばならず、ずっと借金を繰り返してしまい、

気がつけば到底返せるはずのない金額まで膨れ上がってしまいました。

 

家族には、ある程度の線までは打ち明けていて、

これから一生懸命に頑張れば何とかなると話していました

 

これは私も家族には決して言っていない事ですが、事態は家族たちが考えているよりも、はるかに深刻なのでした。

 

生活のための借金もそうですが、何とか減収分を補うためと、

今までの借金を返すために副業をやり出したのですが、

どれも高額な初期費用を払った割には殆ど稼ぐ事が出来ず、

借金の5分の1くらいは、副業で失敗して抱えてしまった借金なのです。

 

 

クレジットカードで借りられる上限が、もうすぐそこまで見えている状態でした。

こんな事とても他では言えないし、家族にもずっと内緒にしています。

正直、とても気が重いです。もうどうやっても借金を返せる見込みが立たず、自己破産も真剣に考えていますが、

そんな事をしたらせっかく建てた家から出て行かなければならないし、

周囲の人に確実に知られてしまいます。

 

クレジットカードの現金化にも手を出している関係で、

もしかしたら自己破産も難しいかも知れません。

 

残された道は、本業の他に睡眠時間を削って出来高制の副業に頑張って作業して自力で借金を返し続けるか、個人再生の手続きをするか、どちらかしかない。。。

 

そう思っていたときに、僕は知人の助けを得て四国にやってきました。

 副業の失敗を生かして始めたインターネットビジネスは今では少しずつ軌道に乗りつつあり・・・

 

知人の空き家(シェアハウス)に住まわせてもらっています。

先週は妹が福井から遊びにやってきました。
僕のシェアハウスを見て、一目で気に入ったようで、『ここに住みたい』とまで言ってくれました。


彼女は福井市で美容関連施設で働いて居ます。

小さくですが、こちらのサイトの一覧にも掲載されている美容外科です。

 

どことなく後ろめたかったのですが、家族の一人でも認めてくれると嬉しいですね。

 

これから頑張って自分の人生を切り開いていこうと思いました。