視力と歳の差カップル

エンジニアを始めた頃から、視力はどんどん下降の一途。

生まれてはじめて”目のかすみ”なるものも経験し
コマーシャルによくある眼精疲労用の目薬の存在意義を

はじめて実感した社会人1年目

当時の僕は飛蚊症も患っていてそれはそれはひどかった

しょっちゅうハエのようなものが飛んでいたり
視界のすみにゴキブリも見えたり、しょっちゅうでした

0.1以下まで下がっていたので、
最悪0・5程度までは回復させたいと願っていました。

外科的な処置や回復は不可能などの消極的な回答しか
周囲からはもらえず、
レーシックは嫌だなとも考えていたので

当時住んでいた地元で検索してたどり着いた教材をためしはじめました。
埼玉での視力回復

最初は資料が多く、仕事の合間にできるかと
どうもめんどくさい気性が働きましたが

一度流れを頭に入れると
スマホで済ませられたり隙間時間に行えるので

案ずるより産むがやすし!

僕に感化されたのか妹も最近一緒に始めました。
きょうだいでやれば、1人ただですからね。

妹は20歳はなれた彼氏がいて、
もう相手は40すぎ。

老眼がほのかに始まってきているそうで、老眼用のトレーニング教材もあればいいのにな。。。と思っているところだそうです

ちなみにどうやってそんな歳の離れた相手と出会ったかというと
バイト先の店長だったようです

 

僕は最初はそんな相手と付き合うなんて
反対だったのですが、
ちょくちょく飲みに行くうちに

どうしてずっと独身だったとか

一旦サラリーマンをやめてずっと親の介護をしていた話や
親が亡くなったから一から資金をためて
今のお店を持つようになった苦労話など・・・

聞いているうちに、彼の人柄に興味を持つようになりまして!

この人なら大人びた妹を任せられる!と
たくした次第です。( ´Д`)y━・~~

 

ちなみに僕がもし40でも20ちょっとの女子とは
付き合おうとは思わないだろうw

AKBとか、ほんと姪っ子のようにしか
見えないですからねw

それでは今日はこのへんで。